1. ホーム
  2. イベント
  3. 5/3(日) 第78回ねこまど級位者大会(オンライン)

5/3(日) 第78回ねこまど級位者大会(オンライン)

GW中の5月3日(日)に「ねこまど級位者大会」をオンラインで開催いたします。

 

◆5/3(日)「第78回 ねこまど級位者大会」(オンラインでの開催となります)

 

<詳細>
時 間:13:00対局開始 15:30表彰式 16:00終了予定 
対 象:級位者の方 
定 員:24名
参加費:2200円(税込) 
内容: 
終了時間までの総当たり戦です。
勝ち負けに関わらず、時間内に何局でも指すことができます。(途中休憩可)
勝ち3点、負け1点とし、得点の高い方から順に表彰を行います。
優勝された方には初段免状の推薦をいたします。(希望者のみ)

 

オンラインですので、世界中どこからでも参加いただけます。
お友達とお誘いあわせのうえ、ぜひお気軽にご参加ください。

 

<大会概要>

対局場は81dojoを使用します。大会アナウンスはZoomミーテイングを使用します。
対局中はZoomのブレイクアウトルームを使用します。
対局中はカメラやマイクをミュートにしても構いませんが、主催者からの連絡のために接続は常時ONにしてください。

■Zoomの使用についての注意点
お名前や画像が映るのが気になる方は、カメラをオフにする、ログイン名をハンドル名にするなど、ご自身で設定をお願いします。

■いつもの級位者大会と違う点
・81道場は反則負けがあります。二歩等は即負けになるので注意しましょう。
・賞状はデジタル(pdf)になります。
・賞品はオンラインで使えるものがメインになります。
 (指導対局チケットや、ねこまどshopクーポンなど)

審判および運営は北尾まどか女流二段が担当します。

 

◆オンライン大会参加に必要な環境

インターネットに接続可能なPCをお持ちで、81dojoおよびZoomミーティングのアカウントを作成済みであること

※スマートフォンのみの環境は推奨はしませんが、スマートフォンとPCの両方を利用して参加することは可能です。

 

◆お申し込み方法

ねこまど将棋教室用の予約システム「Airリザーブ(エアリザーブ)」

https://airrsv.net/nekomado/calendar

にて、カレンダー上で5月3日(日) 13:00-16:00の「ねこまど級位者大会」

を選択し、「予約する」ボタンよりご予約者様情報を入力をお願いします。

 

◆申込締切

5月2日(土)17時

 

◆申し込み~当日までの流れ

1.エアリザーブのメニューを選択し「予約する」ボタンを押します。

2.⽒名、メールアドレスなどの情報を⼊⼒して、「確認へ進む」ボタンを押します。

3.表⽰される内容を確認し、「上記に同意して予約を確定する」ボタンを押します。

4.ご⼊⼒いただいたメールアドレスに仮予約受付完了メールが⾃動配信されます。

5.別途、お⽀払い⽅法のご案内(前払い)をお送りしますのでお⽀払いをお願いいたします。

6.paypayまたは銀行振り込みにてご入金後、メールに返信をお願いいたします。

 ※このときに棋力と81道場のIDもお書き添えください。

7.担当者が⼊⾦を確認後、予約確定となり「予約内容のご確認」のメールが配信されます。

8.大会前⽇18時ごろにZoomミーティングのURLをお送りいたします。

9.当⽇はお時間になりましたら、上記URLにアクセスしてください。

 ※Zoomミーティングは当⽇の開始時間までは⼊室できません。

 

◆注意事項
※事前予約制。先着順で受け付けます。
定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。

※ねこまど将棋教室からのメールが「@hotmail.com」に届かない事象がたびたび発生しております。お申し込みは「@hotmail.com」以外のメールアドレスでお願いいたします。

 

◆キャンセルについて

※お申し込み後、やむを得ない事情でキャンセルの場合は、エアリザーブの予約システムからキャンセルをお願いします。

キャンセル待ちの受付も行っております。なるべく多くの方々にご利用していただたくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

※指定の日時までにご入金が確認できない・ご連絡が取れない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

 

<お問い合わせ>
株式会社ねこまど
MAIL:school@nekomado.com

※休校中のためスタッフが出社しておらず、お電話での問い合わせはご遠慮ください。


一覧に戻る