1. ホーム
  2. イベント
  3. 4/29(木祝) ねこまど級位者大会オンライン(こどもの部)

4/29(木祝) ねこまど級位者大会オンライン(こどもの部)

4月29日(木祝)に「ねこまど級位者大会」をオンラインで開催いたします。

大会はこどもの部、大人の部にそれぞれ分けて開催いたします。

大人の部についての詳細はコチラを参照ください。

 

◆「ねこまど級位者大会オンライン(こどもの部)」

<詳細>
時 間:09:30開会式 10:00対局開始 11:30表彰式 12:00終了予定
対 象:中学生以下(級位者の方で81dojoでの対局の経験がある方)

※81dojoのアカウントが初段以上の方はご参加いただけません

※81dojoのアカウントが「新鋭棋士」の方はご参加いただけません。予めレーティング対局を5局以上消化して級位を確定して下さい。

※高校生以上の方は同日午後開催の「ねこまど級位者大会オンライン(大人の部)」にお申し込みください。
定 員:16名(最少催行人員:8名)
参加費:2200円(税込) 
内容: 
終了時間までの総当たり戦です。
勝ち負けに関わらず、時間内に何局でも指すことができます。(途中休憩可)
勝ち3点、負け1点とし、得点の高い方から順に表彰を行います。
 

オンラインですので、世界中どこからでも参加いただけます。
お友達とお誘いあわせのうえ、ぜひお気軽にご参加ください。

 

<大会概要>

対局場は81dojoを使用します。大会アナウンスはZoomミーテイングを使用します。

対局中はカメラやマイクをミュートにしても構いませんが、主催者からの連絡のために接続は常時ONにしてください。

■Zoomの使用についての注意点
お名前や画像が映るのが気になる方は、カメラをオフにする、ログイン名をハンドル名にするなど、ご自身で設定をお願いします。

■いつものこども大会と違う点
・81道場は反則負けがあります。二歩等は即負けになるので注意しましょう。
・賞状はデジタル(pdf)になります。
・賞品はオンラインで使えるものがメインになります。
 (指導対局チケットや、割引チケットなど)

審判および運営は北尾まどか女流二段、直江雨続、池田奈那子が担当します。

 

◆オンライン大会参加に必要な環境

インターネットに接続可能なPCをお持ちで、81dojoおよびZoomミーティングのアカウントを作成済みであること

81dojoのMARSサーバでの対局が可能であること

 

◆お申し込み方法

ねこまど将棋教室用の予約システム「Airリザーブ(エアリザーブ)」

https://airrsv.net/nekomado/calendar/menuDetail/?schdlId=T0017CCDA5

にて、上記リンク4月29日(木祝) 09:30-12:00の「ねこまど級位者大会オンライン(こどもの部)」

を開き「予約する」ボタンよりご予約者様情報を入力をお願いします。

合わせて下記のフォームより、81dojoのアカウント名など、大会運営に必要な情報の入力をお願いいたします。

https://forms.gle/YomfNyPX4eMrJ9dM8

 

◆申込締切

開催日前日の17時

 

◆お支払い方法
お申込み後、お支払い案内のメールが届きます。そちらに記載されているURLの決済ページにてお手続きください。
お支払いはクレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。大会前日までのお支払いをお願いいたします。

 

◆大会参加までの流れ

お申込みいただいた際に入力されたメールアドレスに、開催日前日18時ごろ、ZoomミーティングのURLをお送りいたします。

大会当日の開始間5分前になりましたら、Zoomミーティングにご参加ください。

※Zoomミーティングは当日の開始時間5分前までは入室できません。

 

◆注意事項
※事前予約制。先着順で受け付けます。
定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。

※ねこまど将棋教室からのメールが「@hotmail.com」に届かない事象がたびたび発生しております。

お申し込みは「@hotmail.com」以外のメールアドレスでお願いいたします。

 

◆キャンセルについて

※お申し込み後、やむを得ない事情でキャンセルの場合は、エアリザーブの予約システムからキャンセルをお願いします。

キャンセル待ちの受付も行っております。なるべく多くの方々にご利用していただたくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

※指定の日時までにご入金が確認できない・ご連絡が取れない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

 

◆キャンセルポリシー◆
※キャンセル料は下記のとおりとなっております。必ずご確認ください。
・連絡なしの不参加:参加費の100%
・開催当日のキャンセル:参加費の80%
・開催前日のキャンセル:参加費の50%
・それ以前のキャンセル:無料

 

◆Zoomミーティングご利用の注意事項

※自分の顔が映るのが抵抗がある場合、Zoomミーティングの設定にてカメラをオフにするなど対応ください。

※Zoomミーティングにご参加いただく場合、お名前が表示されて他の受講者様にも見える状態となります。

 ご本名が見えることに支障がある場合は設定から変更をお願いします。

※運営のアナウンスを聞こえやすくするため、なるべく静かな環境でご参加いただきますようご協力をお願いします。

※対局中などはマイクも適宜ミュートいただくなど調整をお願いします。

※質問などがある場合は適宜Zoomミーティングの「チャット」機能をご利用ください。

<お問い合わせ>
株式会社ねこまど
MAIL:school@nekomado.com

※休校中のためスタッフが出社しておらず、お電話での問い合わせはご遠慮ください。


一覧に戻る