1. ホーム
  2. イベント
  3. 【開催報告】ねこまど将棋合宿&湯沢グランドホテル杯2023

【開催報告】ねこまど将棋合宿&湯沢グランドホテル杯2023

6/3.4に湯沢グランドホテルで開催したねこまど将棋合宿の開催報告です。
合宿および大会の会場となりましたのは越後湯沢駅からすぐの「湯沢グランドホテル」になります!

■ねこまど杯

1日目はどなたでも参加できる「ラウンドロビン戦」を開催しました。
ねこまど級位者大会でお馴染みの勝ち3点、負け1点で、時間いっぱいまで対局する方式です。
優勝賞品は将棋駒(協賛:中島清吉商店)となります!

総当たり戦は10局近く対局される方もいて、体力勝負となりましたね。
熱戦が相次ぎました。

ゲスト棋士は瀬川晶司六段と野島崇宏指導棋士四段にお越しいただきました☆

【大会結果】
優勝 納谷瑛志さん(写真左)
準優勝 近江 峻さん (写真右)

優勝 納谷瑛志さん
準優勝 近江 峻さん

入賞おめでとうございます☆

■懇親会

合宿1日目の夕方からは宴会場で懇親会です☆

湯沢グランドホテルの素晴らしいお料理、
新潟の美味しいお酒をいただきました。

懇親会の参加者は自己紹介をしていただきました。

湯沢グランドホテル
村山秀明専務
瀬川晶司六段
野島崇宏指導棋士四段

■湯沢グランドホテル杯 

2日目は「湯沢グランドホテル杯」を開催しました。
優勝賞品は湯沢グランドホテルのペア宿泊チケットとなります!
対局方式はスイス式トーナメントで4回戦行います。

20分30秒の持ち時間を目一杯使って考えられる方々が多く雰囲気は真剣そのものでした。

【大会結果】
優勝 井桜 正文さん  
準優勝 板垣 祐介さん 
    鈴木 健二さん
敢闘賞 近江 峻さん

優勝 井桜 正文さん  
準優勝 板垣 祐介さん(写真左) 鈴木 健二さん(写真右)
敢闘賞 近江 峻さん

入賞おめでとうございます☆ 

■ご協賛企業一覧

湯沢グランドホテル様より「ホテルペア宿泊券」
中島清吉商店様より「斧折特上彫駒、楓上彫駒」
UACJ様より「竜王戦グッズ」
シーエンジ販売様より「駒クッション」
ジーピー様より「ボードゲーム」
マイナビ出版様より「書籍」

本大会はたくさんのご協賛をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

■最後に

今回ゲストとしてお越しいただきました瀬川晶司六段、野島崇宏指導棋士四段には指導対局や大会参加者への感想戦等にも入っていただきました。
わかりやすく丁寧なご指導ありがとうございました。

そして湯沢グランドホテル村山秀明専務には大会賞品の「ホテルペア宿泊券」並びに大会会場をご提供いただきました。
重ねて御礼申し上げます。

湯沢グランドホテルは美味しいお料理、気持ちの良い温泉等々良い点を挙げると枚挙にいとまがないです。
今回の合宿では大会参加者だけだはなく、ご家族やご夫婦で参加してくださる方々もいて大変嬉しく思いました。
家族サービスや大切な方と過ごす場所としても最適で、将棋を指さなくても楽しめる湯沢グランドホテルにぜひ皆様足を運んでみてください☆

湯沢グランドホテル:http://yuzawagrandhotel.jp/

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
また来年、湯沢グランドホテルでお待ちしております!


一覧に戻る