1. ホーム
  2. イベント
  3. 【開催報告】2024/3/30 (土)「どうぶつしょうぎ」工作ワークショップ

【開催報告】2024/3/30 (土)「どうぶつしょうぎ」工作ワークショップ

2024年3月30日(土)ホテルカデンツァ東京2階で、どうぶつしょうぎデザイナーの藤田麻衣子さん(まいこ先生)を特別ゲストにお迎えして、オリジナルの「どうぶつしょうぎ」をつくるワークショップを開催いたしました。

「どうぶつしょうぎ」工作ワークショップ

当日は各50分間のワークショップを3回開催し、小学生のお子さまとその保護者さま20組にご参加いただきました!
イベントの様子や完成した素敵な作品を何枚か写真でご紹介いたします。

全ては紹介しきれませんでしたが、ご覧いただいたような素敵な作品が出来上がりました!
下書きを用意してくれた子、その場で何を描こうか長考する子、ふじたまいこ先生からアドバイスをもらってパッと顔を輝かせる子、夢中で色鉛筆を動かす子、みんな楽しい時間を過ごしてくれました。
作品が早く完成した子は早速まいこ先生との対局も楽しんでいました。

今回のワークショップに参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして本イベント主催のねりま観光センターの皆様、素晴らしい会場を提供してくださったホテルカデンツァ東京様にも厚く御礼申し上げます。
またどうぶつしょうぎワークショップ開催の機会がありましたら、ぜひご参加ください。
どうぶつしょうぎが大好きな皆様にお会いできることを心よりお待ちしております!

おまけ

なんと今回のワークショップにねりま観光センターのセンター長さんが、飛び入り参加してくれました。しかも、とっても絵が上手!

完成したのがこちらの作品!
練馬区のゆるキャラ「ねり丸」くんや、地元の名産品の練馬大根が駒に。そして練馬の町や畑が盤に描かれている力作です!(練馬大根は成ると「おでん」に進化!)
実物をご覧になりたい方はぜひ「ねりま観光センター」にお問い合わせください☆

ねこまどでは「どうぶつしょうぎ工作ワークショップ」開催のご依頼をお待ちしております。
ご興味のある自治体や団体、学校など、お気軽にお問い合わせフォームからご依頼ください。


一覧に戻る