1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 1/9(土) オンライン講座 第3回「よーしなゼミ」(石田流三間飛車対策)

1/9(土) オンライン講座 第3回「よーしなゼミ」(石田流三間飛車対策)

2021年1月9日(土)にオンライン講座を開催いたします。

 
☆オンライン講座 第3回「よーしなゼミ」(石田流三間飛車対策)

◆日時:2021年1月9日(土)20:00-21:00開催

◆講師:よーしな

◆対象:一般(3級~初段の方)
◆定員:6名
◆受講料:1,650円(税込)

◆内容:Zoomミーティングを利用したオンライン講座です。

3手目で▲7五歩と突いてくる先手の石田流三間飛車にどう立ち向かうか、その指し方を指南いたします。

60分の講座です。受講料もその分お得になっておりますので是非お気軽に受講ください☆

受講者の方には講座テキストのPDFと棋譜データを配布致します。

今後も「よーしなゼミ」では様々な戦法についてのオンライン講座を予定しております!

 

◆講師プロフィール

よーしな先生

日本将棋連盟公認 将棋普及指導員

ねこまどこども将棋教室講師、ねこまどオンラインレッスン講師

【棋風】変態戦法をこよなく愛する。得意戦法は「角頭歩」

【連絡先】

https://twitter.com/sigh_dentity

【講師コメント】

「石田流はアマチュア間では猛威を振るっている戦法です。
当講座では石田流に対して右四間飛車で対抗する対策をご紹介します。
講座後に3手目▲7五歩と突かれたらラッキーと思えるようになれば幸いです。
また少人数での開催なので、講座中でもお気軽に質問をお受けいたします☆」

 

◆オンライン講座受講に必要な環境

インターネットに接続可能なPCもしくはスマホ・タブレット等をお持ちで、Zoomミーティングのアカウントを作成済みであること

 

◆お申し込み方法

ねこまど将棋教室用の予約システム「Airリザーブ(エアリザーブ)」にてご予約下さい。

1月9日(土)20:00-21:00開催 オンライン講座「「よーしなゼミ」

https://airrsv.net/nekomado/calendar/menuDetail/?schdlId=T001592F93

上記リンク先の「予約する」ボタンよりご予約者様情報を入力し、ご予約を完了してください。

 

◆申込締切

開催日前日の17時

 

◆お支払い方法
お申込み後、お支払い案内のメールが届きます。そちらに記載されているURLの決済ページにてお手続きください。
お支払いはクレジットカード、PayPay、銀行振込がご利用いただけます。受講日前日までのお支払いをお願いいたします。

 

◆受講までの流れ

お申込みいただいた際に入力されたメールアドレスに、開催日前日の18時ごろ、ZoomミーティングのURLをお送りいたします。

開催日当日の開始時間5分前になりましたら、Zoomミーティングにご参加ください。

※Zoomミーティングは当日の開始時間5分前までは入室できません。

 

◆注意事項
※事前予約制。先着順で受け付けます。
定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。

※ねこまど将棋教室からのメールが「@hotmail.com」に届かない事象がたびたび発生しております。お申し込みは「@hotmail.com」以外のメールアドレスでお願いいたします。

 

◆キャンセルについて

※お申し込み後、やむを得ない事情でキャンセルの場合は、エアリザーブの予約システムからキャンセルをお願いします。

キャンセル待ちの受付も行っております。なるべく多くの方々にご利用していただたくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

※指定の日時までにご入金が確認できない・ご連絡が取れない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

 

◆キャンセルポリシー◆
※キャンセル料は下記のとおりとなっております。必ずご確認ください。
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・開催当日のキャンセル:受講料の80%
・開催前日のキャンセル:受講料の50%
・それ以前のキャンセル:無料

 

◆機材トラブル時の対応について

機材トラブルや接続障害などで講座が実施できなかった場合はご返金いたします。

 

◆Zoomミーティングご利用の注意事項

※講師のほか、ガイド役のねこまど将棋教室スタッフが参加する場合がございます。予めご了承ください。

※基本的に参加者のカメラとマイクはONの状態でご参加いただく想定です。

※Zoomミーティングにご参加いただく場合、お名前が表示されて他の受講者様にも見える状態となります。

 ご本名が見えることに支障がある場合は設定から変更をお願いします。

 

<お問い合わせ>
株式会社ねこまど
MAIL:school@nekomado.com

※休校中のためスタッフが出社しておりません。お問合せの際はメールにてお願いいたします。

(お電話での問い合わせはご遠慮ください。)


一覧に戻る