1. ホーム
  2. お知らせ
  3. オンライン講座 全6回「女性初心者のための将棋入門講座」プライベート受講キャンペーン

オンライン講座 全6回「女性初心者のための将棋入門講座」プライベート受講キャンペーン

オンライン講座、全6回「女性初心者のための将棋入門講座」を受講料据え置きでプライベート受講できるキャンペーンを開催いたします!

開催日時は平日の10:00-17:00の間で調整いたします。希望する日時を「https://lesson.nekomado.com/」のフォームよりお送りください。

講師と調整の上、ご都合の良い日に受講できますので、この機会に将棋を覚えてみませんか?

マンツーマンで丁寧に指導いたします!
 
☆オンライン講座 「女性初心者のための将棋入門講座」①~⑥

◆期間:2021年5月11日~7月31日(期間限定キャンペーン)

◆講師:直江雨続(なおえ あめつぐ)

◆対象:初心者(駒の動かし方、将棋のルールがわからない方)※各回すべて女性限定になります。
◆定員:1名(マンツーマンで指導いたします)
◆受講料:各コマ2,200円(税込)

◆内容:Zoomミーティングを利用したオンライン講座です。

第1回から6回まで、時間をかけて丁寧に、何度も復習しつつ、将棋のルールと駒の動かし方、基本的な指し方や考え方を学ぶ講座です。
6回すべて受講すれば将棋の対局が出来るようになります。
またプロの対局を解説付きで見れば、その意味を何となく分かるようになります。
将棋を始めたい方、1から習ってみたい方、また観る将棋ファンで自分も指してみたくなった方などが対象です。

今回は定員を1名とし、プライベート受講キャンペーンとして開催いたします。

※本講座の受講の際はスマートフォン用アプリ「ぴよ将棋」を事前にインストールしていただくようお願いいたします。合わせて81dojoのアカウントの作成をお願いします。

※本講座の受講のためZoom用のPCまたはタブレットと、「ぴよ将棋」用のスマートフォンまたはタブレットをそれぞれご準備ください。講座を聞きつつ、実際にぴよ将棋を操作していただく形での進行もございます

 

◆各コマのテーマ
①「どうぶつしょうぎ入門、王と飛車と角の動き方」

②「どうぶつしょうぎで対局、金と歩の動き方、10枚落ちの指し方説明」

③「銀と桂馬と香車の動き方、符号と棋譜、寄せの練習」

④「ルールと反則、10枚落ちに挑戦、平手の指し方入門、戦法と囲い」

⑤「駒の価値、形勢判断の4つのポイント、対局のやり方、感想戦のやり方」

⑥「得意戦法を作ろう、平手で講師と練習対局、これまでのおさらいと質疑応答」

 

◆講師プロフィール

直江 雨続(なおえ あめつぐ)

ねこまど将棋教室の講座・指導対局・イベントの企画・運営を主に担当

講師としても女性初心者向け講座を開催し、これまで200名以上を指導
女流棋士の知と美』 ディレクター兼カメラマン

将棋フリーペーパー『駒doc.』編集者兼カメラマン
日本将棋連盟HPに将棋初心者向けのコラムを連載

 

 

◆講師コメント

「これまでねこまど将棋教室で13期開催し、100名以上の方に受講いただいた『女性初心者のための将棋入門講座』をオンラインで開催することになりました。

駒の動かし方、将棋のルールからお教えしますので、全くの初心者の方からご参加いただけます。

最初の2回は易しい『どうぶつしょうぎ』を使って将棋の考え方の基礎を学びます。

オンラインでの開催ですので、全国どこからでもご参加できます。

この機会にぜひ将棋を指せるようになってみませんか?

今回はプライベート受講のキャンペーンということで、これまでのグループレッスンとは異なり、自分が納得できるまで何度でも質問したり、練習したりできます。

いつかは憧れの棋士の指導対局を受けてみたい、という夢をお持ちの方も多いと思います。

私がその夢をかなえるためのお手伝いをいたします。

ぜひフォームよりお問い合わせください」

 

◆オンライン講座受講に必要な環境

インターネットに接続可能なPCもしくはスマホ・タブレット等をお持ちで、Zoomミーティングのアカウントを作成済みであること

81dojoのアカウントを作成済みで、「ぴよ将棋」を使用できること

 

◆お申し込み方法

ねこまど将棋教室オンラインレッスンのホームページ

https://lesson.nekomado.com/

より「レッスンお申込み・お問合せ」のフォームにて

・「ご希望の講師」欄は「直江雨続インストラクター」をチェック

・「レッスン形式について」欄は「その他」をチェック

・「レッスン内容について」欄は「女性初心者のための将棋入門講座」および受講希望の回(第1回~第6回)を記入

・「ご希望の日時」欄に平日10:00-17:00の間でご都合の良い90分の時間帯を複数候補記入

※フォーム記入例

フォームを送信いただきましたら、メールにて講師より開講可能な日時とお申し込みまでのご案内をご返信いたします。

 

◆申込締切

開催日前日の17時

 

◆お支払い方法
お申込み後、お支払い案内のメールが届きます。そちらに記載されているURLの決済ページにてお手続きください。
お支払いはクレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。受講日前日までのお支払いをお願いいたします。

 

◆受講までの流れ

お申込みいただいた際に入力されたメールアドレスに、開催日前日の18時ごろ、ZoomミーティングのURLをお送りいたします。

開催日当日の開始時間5分前になりましたら、Zoomミーティングにご参加ください。

※Zoomミーティングは当日の開始時間5分前までは入室できません。

 

◆注意事項
※事前予約制。先着順で受け付けます。
定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。

※ねこまど将棋教室からのメールが「@hotmail.com」に届かない事象がたびたび発生しております。お申し込みは「@hotmail.com」以外のメールアドレスでお願いいたします。

 

◆キャンセルについて

※お申し込み後、やむを得ない事情でキャンセルの場合は、エアリザーブの予約システムからキャンセルをお願いします。

キャンセル待ちの受付も行っております。なるべく多くの方々にご利用していただたくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

※指定の日時までにご入金が確認できない・ご連絡が取れない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

 

◆キャンセルポリシー◆
※キャンセル料は下記のとおりとなっております。必ずご確認ください。
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・開催当日のキャンセル:受講料の80%
・開催前日のキャンセル:受講料の50%
・それ以前のキャンセル:無料

 

◆機材トラブル時の対応について

機材トラブルや接続障害などで講座が実施できなかった場合はご返金いたします。

 

◆Zoomミーティングご利用の注意事項

※講師のほか、ガイド役のねこまど将棋教室スタッフが参加する場合がございます。予めご了承ください。

※基本的に参加者のカメラとマイクはONの状態でご参加いただく想定です。

※Zoomミーティングにご参加いただく場合、お名前が表示されて他の受講者様にも見える状態となります。

 ご本名が見えることに支障がある場合は設定から変更をお願いします。

 

<お問い合わせ>
株式会社ねこまど
MAIL:school@nekomado.com

※休校中のためスタッフが出社しておりません。お問合せの際はメールにてお願いいたします。

(お電話での問い合わせはご遠慮ください。)


一覧に戻る