1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 12月 オンライン講座 「上級を目指す みずたま研究会」

12月 オンライン講座 「上級を目指す みずたま研究会」

オンライン対局を通じて棋力向上を目指す研究会を開講いたします。

☆オンライン講座 「上級を目指す みずたま研究会」

日 時:2021年12月11日、18日、25日(土)17:00-18:30
※各回お申込みが必要です。単発受講も歓迎です。
※12/4(土)はお休みになります。
対象:5級~3級(認定は将棋ウォーズ・道場・教室のいずれのものでも構いません)
講 師:みずたま
受講料:各回2,200円(税込)
定 員:各回3名
最少催行人数:2人
内 容:81Dojoを使って受講生同士の対局2局と講師との対局1局、計3局を行います。
持ち時間は10分30秒を想定しています。
対局後は対局者同士の感想戦と講師からのコメントを通じて、良かった点や改善点を検討していきます。
※要81Dojoアカウント

◆予定表
17:00 第1局開始
17:30 第2局開始
18:00 第3局開始
18:30 終了

◆講師紹介
・みずたま先生

自称「棋書コンサルタント」。棋書と詰将棋をこよなく愛する。
ねこまど将棋教室にて将棋ルーム席主や「詰将棋解答選手権・直前模試」、
オンライン講座「級位者のための楽しく覚える手筋入門」講師を務める。

◆講師コメント:

「コロナ禍の中で、真剣に将棋を指す場所がなくなってしまったという方が多いのではないでしょうか。
今回は級位者の方を対象として、3局しっかり考えて将棋を指す機会を設けました。
ネット将棋だと手が荒れてしまうという方に特におすすめします。
加えて、ただ将棋を指して終わりではもったいないので、感想戦での振り返りの他に、レッスン後は対局棋譜と講師からのひとことコメントを付けて受講生の方に共有しようと考えています。
単発受講も歓迎いたします」

◆オンライン講座受講に必要な環境
インターネットに接続可能なPCもしくはスマホ・タブレット等をお持ちで、Zoomミーティングのアカウントを作成済みであること
81dojoのアカウントを作成済みでMARSサーバでの対局ができること

◆お申し込み方法
ねこまど将棋教室用の予約システム「Airリザーブ(エアリザーブ)」

https://airrsv.net/nekomado/calendar

にて、カレンダー上で12月11日、18日、25日(土)17:00-18:30「棋力向上を目指す「みずたま研究会」オンライン」を選択し、「予約する」ボタンよりご予約者様情報を入力してご予約を完了してください。

◆申込締切
開催日前日の17時

◆お支払い方法
お申込み後、お支払い案内のメールが届きます。そちらに記載されているURLの決済ページにてお手続きください。
「online@nekomado.com」からのメールを受信できるよう、予め設定をお願いいたします。
お支払いはクレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。受講日前日までのお支払いをお願いいたします。

◆受講までの流れ
お申込みいただいた際に入力されたメールアドレスに、開催日前日の18時ごろ、ZoomミーティングのURLをお送りいたします。
開催日当日の開始時間5分前になりましたら、Zoomミーティングにご参加ください。
※Zoomミーティングは当日の開始時間5分前までは入室できません。

◆注意事項
※事前予約制。先着順で受け付けます。
定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。
※「hotmail.co.jp」「live.jp」「outlook.com」など、マイクロソフト社の提供するメールアドレスをご利用の方へ、ねこまど将棋教室からのメールが届かない事象が多発しております。恐れ入りますがお申し込み時には上記以外のメールアドレスのご利用をお願いいたします。

◆キャンセルについて
※お申し込み後、やむを得ない事情でキャンセルの場合は、エアリザーブの予約システムからキャンセルをお願いします。
キャンセル待ちの受付も行っております。なるべく多くの方々にご利用していただたくため、ご理解とご協力をお願いいたします。
※指定の日時までにご入金が確認できない・ご連絡が取れない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

◆キャンセルポリシー◆
※キャンセル料は下記のとおりとなっております。必ずご確認ください。
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・開催当日のキャンセル:受講料の80%
・開催前日のキャンセル:受講料の50%
・それ以前のキャンセル:無料

◆機材トラブル時の対応について
機材トラブルや接続障害などで講座が実施できなかった場合はご返金いたします。

◆Zoomミーティングご利用の注意事項
※講師のほか、ガイド役のねこまど将棋教室スタッフが参加する場合がございます。予めご了承ください。
※基本的に参加者のカメラとマイクはONの状態でご参加いただく想定です。
※Zoomミーティングにご参加いただく場合、お名前が表示されて他の受講者様にも見える状態となります。
ご本名が見えることに支障がある場合は設定から変更をお願いします。

<お問い合わせ>
株式会社ねこまど
MAIL:school@nekomado.com
※お問合せの際はメールにてお願いいたします。
(お電話での問い合わせはご遠慮ください。)


一覧に戻る