1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 『大人のための はじめての将棋レッスン』のご案内

『大人のための はじめての将棋レッスン』のご案内

2022年4月より、ねこまど将棋教室では初歩の初歩から将棋を習いたい方向けの『大人のための はじめての将棋レッスン』を開始いたします。
四ツ谷校(対面)での開催のほか、オンライン、派遣レッスンでの受講も可能です。

【レッスン内容】
将棋をまったく知らない方、なんとなく知っているけれどルールが曖昧、自分で対局するのはまだ難しいという方向けのレッスンです。基礎的なルールを覚え、自力で将棋が指せるところをゴールとしています。
・駒の名前とうごき
・基本的なルール
・10枚落ち
などの内容をおこなっています。

【時間】
1レッスン50分
※0からのスタートの場合、3~5回程度のレッスンでルールを覚え、卒業となります。

【料金】
四ツ谷校での対面レッスン、オンライン 3300円
※派遣レッスンの場合は受講料3300円に派遣料が追加されます。
※派遣料は場所によって異なりますので、メールにてご相談となります。

【お申し込み方法】
こちらの専用お申込フォームに必要事項をご入力ください。
https://forms.gle/K2JkhA5eBVcnzJR79
いただいた内容を元にメールかお電話で日程調整をさせていただきます。その後に正式な受講予約となります。
担当講師のご希望がありましたら、フォームにその旨記載ください。

【重要】
※土日のお申込みの場合、折り返しのメール返答が遅くなります。
※土日祝をのぞく3営業日を経過しても弊社からの返答がない場合は、大変恐縮ですが再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

【ねこまど将棋教室四ッ谷校へのアクセス】
東京都新宿区四谷2-3-6 パルム四谷4階
ねこまど将棋教室 TEL 03-6380-4798
[JR/ 東京メトロ各線] 四ッ谷駅 徒歩5分
[東京メトロ丸の内線] 四谷三丁目駅 徒歩8分
http://nekomado.com/access

【お問い合わせ】
ねこまど将棋教室 lesson@nekomado.com
※メールでも受け付けておりますので、フォームの入力ができない場合は上記のメールアドレスまで必要事項をお知らせください。


一覧に戻る